Thoughts

元気

溜めてしまったAからの手紙
Letters%20from%20A_resize.jpg練習を始め、色々な事が軌道に乗って来ていて身体も心もとっても元気。
元気になって来た今となっては、つくづく去年の夏頃から元気がなかったんだな〜と思う。ブログも滞りがちになって、色々な人から「元気なの?」と心配されたが、自分ではあまり実感がなく「書く余裕がないだけだよ」と答えていたが、ブログも元気のバロメータの一つになっているんですね(笑)。

元気がなくて、滞っていたものの一つが手紙書き。意外とまめな方ではあると思うが、気付かないうちに膨大な数の手紙が溜っていた。クリスマス・カードは一応出したものの、逆に長い手紙を頂いていた人には返事を書けず仕舞いでした。

Letter%20to%20A_resize.jpgやっと心の余裕も出て来たので、手紙も書けるようになって来ました。

ず〜っと気になっていたスコットランドの友人からの手紙。夏から合計で3通。おまけに一通がA4裏表4〜5枚という長編。返事を書いていないにも関わらず、毎回冒頭に「ずっと手紙書いていなくてごめんね」と書いてあって...。

やっとこちらもちゃんとした返事が書けて、とっても気分がいい。人とのコミュニケーションも上手く回りだして来て心の中の風通しが良くなって来ている気がします。
                             返事も当然長い(笑)。

entries

categories

archives