Thoughts

進化?

昨日の素晴らしいコンサートに触発されて、今日は超張り切りモード。
今朝練習を始めるのが楽しみでしょうがなかった。最近ずっと調子が良くて練習も軌道には乗っているが、逆に一日一日の進歩は着実ながら、あまりに少しずつしか前に進まないので、少し気持ち的にだれていたように思う。
しかし、昨日のコンサートで急にやる気がモリモリとまた湧いて来た。あそこまで追求しなきゃ、というのと、あそこまで自分の感情を削ぎ落としに落としても音楽は豊かで面白いんだと云う希望を持って今日は練習に励みました。

目指すものを見せて頂いたおかげで、はかどる、はかどる。一晩の間に色々な問題が一気に解決。以前に友人が動物の進化の話をしてくれて、何かのきっかけである種の動物が進化すると、全然遠く離れた所にいる(地球の裏側だったりするらしい)その同じ種の動物も何もきっかけがないのに進化するらしい、と教えてくれました。

今日はまさにそんな気分。練習のおかげではない、自分の中での大きな『進化』があったような気がする。Yさんに大感謝。

entries

categories

archives