Thoughts

少しだけ

Cherry%20Blossoms_resize.jpg今、鎌倉の桜が満開です。本当に美しいです。

先日,スイスの友人がYoutubeのクリップを送って下さいました。ずっと見る余裕がなく、見ずにそのメールを取っておいていましたが、さっきやっと見たら、とても勇気づけられました。
今日もテレビや新聞ではど〜んと落ち込むニュースばかりで一日黒雲が付いて回っている感じでしたが、このクリップを見て、ちょっと心が晴れました。初めて知りましたが、須藤元気さんってシンガー/ダンサーでもあるんですね(今頃、遅いでしょうか...)。驚きました。そのクリップに付けられているコメント(投稿者の下の「説明の全てを表示」をクリック)がまた素晴らしくて感動しました。おまけに英語でびっくり。次から次へと彼の思わぬ才能に感激。ビデオを見て,心が少しだけほころんで...。送って下さった方にとても感謝でした。

音楽もそう云う力になれるはずだから、自分に出来る事を見付けていきたい。頭の中では色々と考えは浮かんではいるのだが、なかなか行動に移すまでの気合いが出て来ない。人に元気を提供できる為にはまずやはり自分が元気でなくては...。ニューヨークでたくさんの人に励まされて、たくさんの元気をもらって帰って来たはずなのに、一週間であっという間に吸い取られてしまった。春と桜に元気をもらえるかな...。

entries

categories

archives