Thoughts

コンサート・グランド

%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E_resize.jpg先日,秋のリサイタルのピアノ選びをするためにホールまで行ってきました。

コンサート・グランド・ピアノを弾く機会が頻繁にある訳ではないし、友人のピアニストによってはコンサート・グランドは重い、という印象があるらしいので、ホールに行くまで何だか少し気負ってしまったのだが、弾いてみたら弾きやすい、弾きやすい(笑)。そういえば、楽器が大きくなると,音が出やすくなるのを忘れていました。とにかく音が延びるので力まずに音が出る。やはり気持ちがいい。

秋のリサイタル、何となくイメージは出来ているのだが,ピアノを選んだ事でプログラムの最終調整に入っています。ピアノの音色で色々とアイデアが広がって今が本当に一番楽しいとき(笑)。

entries

categories

archives