Thoughts

真剣勝負

先日、自分が色々と迷いを持っている人間関係について友人と話していたら、「みほさんはいつも真剣勝負だから」と云われ、何か妙に納得してしまった。友達にしても仕事関係にしても、ちょっとした知り合いでも、どんな付き合いでも、軽く流すという事がなかなか出来ないので、勝手に傷ついたり、頭に来たり、がっかりしたりするので始末が悪い。相手も大変だと思う。

ここ数週間、友人や知り合いのコンサートに行く事も多く、行く度に色々な思いにかられて、かなり気持ち的に振り回されている気がするのだが、何だかコンサートを聴いている事も真剣勝負な気がして来た。純粋にただただ感動出来る時はいいんだけど、考えたり、思ったり、分析したり、悩んだり。人間関係もそうだが、もうちょっと気軽に楽しめないものかな〜と思うようになって来ました(笑)。

昨年に衝撃的な事がいくつか起こり、今までの自分の目標にしていたものやエネルギーの方向性があまりにもあちこちに飛散してしまったので、大げさかもしれないけど、逆に今はこれを利用してとにかく「自分自身」を決めつけないで宇宙の営みにオープンになろうと思っているところ(笑)。新しい方向性や可能性のヒントとなる何かが降って来ないかなと、待っているんだけどなかなか降って来ませんね...。残念ながら。

目的や目標がはっきりしていない時はどうしても生活が雑になりがちなので、今はとにかく一日一日を大切に生きるように心掛けています。

entries

categories

archives