Thoughts

10年

あの日から10年。
今日も10年前と同じような日だった。
ちょっと空気は冷たいものの、青空が広がっていて。

コロナのせいで、一般には告知されていなかった鎌倉の東日本大震災の3宗教による合同祈願式も鶴ヶ丘八幡宮で執り行われていたが、家でライブストリームでお祈りすることにしました。

朝の番組で子供3人を亡くした夫婦のことを取り上げていたが、どんなにあの地震が多くの人に計り知れない悲しみを負わせたかを忘れがちである。やはり今でも、その悲しみを背負った人たちがたくさんいらっしゃる事、そして寄り添うことを忘れないようにしなくては、と思う1日となりました。

entries

categories

archives